迷惑メール対策ソフトウェア、milter manager 0.8.0をリリースしました。
milter managerはIPAの2008年度 オープンソフトウェア利用促進事業 上期テーマ型(開発) 公募「迷惑メール対策ポリシーを柔軟に実現するためのmilterの開発」で開発しています。
2月21日(土)にはオープンソースカンファレンス2009 Tokyo/Springのライトニングトークでmilter managerの紹介をします。milter managerを導入した場合のシステム全体の紹介よりも、Rubyインタプリタを組み込んだアプリケーションとしての側面に重みをおいて紹介する予定です。
Ruby関連のイベントでは、同日にとちぎRuby会議01がありますが、栃木まで行くのは大変、という方はオープンソースカンファレンスに参加してみてはいかがでしょうか。 日本Rubyの会も展示をしたり、セッションを開いたりするようです。クリアコードの展示も面白そうです。
オープンソースカンファレンス2009 Tokyo/Springは2月20日(金)、2月21日(土)の2日間開催されます。予定が空いている方は参加してみてはいかがでしょうか。最近の技術の動向を知るよい機会だと思います。