git用のコミットメール配信システムであるgit-utilsのリポジトリをGitHubへ移動しました。こんなこともあろうかとGitHubにクリアコードアカウントを取得しておいたのです。
0.0.1以降リリースしていませんが、少しずつ機能を追加していて、GitHubのPost-Receive Hooksを用いたGitHub上のリポジトリのコミットメール配信にも対応しています。tDiaryのコミットメールやgroongaのコミットメールなどがgit-utilsを利用しています。GitHub上のリポジトリでコミットメールを配信したい場合はお問い合わせフォームからご連絡ください。(無償・無保証で対応しています。)
github-post-reciever/以下を利用して自分でPost-Receive Hooksを受け付けるサーバを立ち上げることもできます。具体的な手順のかかれたインストールドキュメントはありませんが、RackアプリケーションなのでPassengerなどを設定したことがある方は問題なく設置できるでしょう。
GitHubに移動したことでforkしたりpull requestを出しやすくなっているので、自由に利用したり変更したりしてください。改良やドキュメント作成などフィードバックは積極的に取り込んでいく予定です。ライセンスはGNU_General_Public_Licensev3 or laterです。